わたしのスキンケア

わたしは、部分的に乾燥したり、油分が多かったりと混合肌。ニキビも出来やすいです。
ずっと、自分に合う化粧水を探していました。
そんな時に出会ったのがアクネ菌化粧水でした。洗顔のしすぎで肌を擦りすぎても痛めてしまい、化粧水がしみるということがありました。
しかしこのアクネ菌ケア化粧水を使用してみると、しみることもなく私の肌に合ってくれたのです。
ベタつきが木になることもなく肌にしっかりと浸透している感じがあり、気に入って使い続けることにしました。お風呂の蒸気で毛穴が開いているところに、冷蔵庫で冷やしておいた化粧水をつけると、肌が引き締まって、みるみる毛穴が目立たなくもなってきました。
ファンケルでは店頭で店員さんに悩みを相談すれば自分の肌に合ったケア用品を探してくれたり試供品もいただけます。おためしキットを試してみて良かったです。

私と同じように肌荒れに悩んでいる友達は周りにたくさんいました。アクネ菌ケア化粧水が合うという人もいれば、中には合わないという人もいました。

しかし、おためしキットを使用したことで、本来のサイズを買って損をすることなく自分の肌に合うか合わないかを見極めることが出来たということに喜んでいました。私自身も今までは合うかな?と半信半疑で商品を手に取って購入することが多かったので、使用途中で廃棄したり、合わないからと途中で使わず長年放置してしまっていることがありました。お金も化粧水も無駄にすることなく本当に良かったです。
もしニキビや毛穴の開きに悩んでいる人がいたら、アクネ菌ケア化粧水を是非おすすめしたいと思います。